Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆iittalaでクレープが振舞われました

クリスマス前最後の土曜日、街はすごい人でした。

クリスマスマルクトに来た観光客と、クリスマスプレゼントを買い求める人たちで

とにかく前に進めないほどの人ごみでした。

クリスマスマルクトも明日ぐらいで終了のところが多いのではないでしょうか。

今日は最後に、どうしてもあのおいしいグリューワインが飲みたかったので

それを目当てにフランクフルトに繰り出しました。

いつのまに・・・?LIEBESKINDのお店が出来ていてびっくり。

最近かなり勢いがあります、LIEBESKIND。

でも私は昔のほうが好きだったなあ・・・。いまやどこでも手に入ってしまうし。

デザインも昔のほうがいいな~って思うものが多かったです。

そしてその隣ぐらいに?FREITAGのBAGを扱うお店もあって、いや~びっくり。

あの通り(Schillerstraße)あまり通らないから久々に行ってびっくりでした。

そんなLIEBESKINDのお店に入ったら、「どうぞ~」とグリューワインを頂きました。

IMG_4438.jpg

酔っ払わせて財布の紐をゆるくする作戦ですね。

そんな手には乗りませんよ~、ありがたくグリューワインだけ頂きました。

そしていつも立ち寄るお気に入りのお店、iittalaの取り扱いの多いお店に行ったら

お店に入った瞬間、甘い香り。なんだろう・・・と思っていたら

iittalaコーナーであれが可愛いこれが可愛いと話していた私たちのところに

お姉さんが、どうぞ~と持ってきてくれました。TEEMAです。

IMG_4435.jpg

クレープです。なんだか今日は行くところ行くところで色々頂きました。

しかもこのお店、今セールをしているのですが、見たことも無いシリーズの

iittalaやARABIAが売られていました。

特に何も買わなかったのですが、お皿1枚5ユーロとか破格で売ってましたよ。h

そして暗くなってから行ってみたかったPalaisのマルクトを見に行きました。

IMG_4428.jpg

今年もとうとうマルクトが終わり、そしてクリスマスがやってくる・・・・。

同じ境遇の皆さん、お互い頑張りましょう!