Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆頑張った自分にご褒美「Kastehelmi」

来週も普通に仕事なのですが、気分はなんとなく今日が仕事納め。

今日で休暇に入ってしまう同僚もたくさん。

仕事終わりは「良いクリスマスを&良いお年を」のハグでお別れ。

正直一人一人と挨拶してハグするのって時間もかかるし面倒だったりするのですが、こちらでは当たり前のことですからね、文句を言わずに付き合うしかありません。

仕事の忙しさも今日までがピーク、来週はちょっと落ち着いて最近出来なかったメールの整理やデスクの整理をする予定です。学校も年内の授業は終わったし、会社もなんちゃって仕事納めだし、今年はひときわ忙しかったから達成感もあり、仕事終わりの旦那を待つ間(具体的に言うと同僚達と1杯だけグリューワインを飲む!とクリスマスマルクトへ繰り出した旦那を待つ間)思わず、色々頑張った自分にプレゼントしたくなりました。

Paybackポイントを15ユーロ分のKufhofの金券に変えて、それで何かお買い物をすることに。前から気になってたiittalaのKastehelmiのキャンドルホルダーにしました。

これ、すごく綺麗って色んなところで言われていますが本当に綺麗!

9ユーロほどの可愛いお買い物です!しかもポイント利用で自己負担ゼロ!

今日は(なんちゃって)仕事収めということもあって、色んな取引先や関係者の方々から頂き物も多かったです。クリスマスのお菓子、シュトレン(マジパン入り!)や、この時期毎年頂くギリシャの赤ワイン、そしてこんな素敵なプレゼントも!お世話になりましたと頂きました。私にはもったいなすぎる・・・。

明日はクリスマスプレゼントを必死で探す日になりそうです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ