Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いい!と思ったものは日本のもの(笑)

ずっとずっと探しているけれど、これっていうクッキーの缶が見つからない。

クリスマスの時期になるとお店に並ぶ缶。

こういうの。これうちにあるのですがパパとママからのもらい物。

IMG_3880.jpg

どれもこれも可愛いのだけれど、私が欲しいのはもっとなんというか

オーソドックスなサンタクロースの絵とか付いてて、ぼこぼこした加工がされてて

ちょっと上等な感じのする缶が欲しい。

ニュルンベルクにドレスデン、有名どころを探しても見つからない。

売ってはいるんですけど私が欲しい図柄じゃなくて、

ようやく見つけたー!って思ったら、メリークリスマスとか英語が書いてあって

ここは英語じゃなくてドイツ語がいいんだよね・・・と変なこだわり。

ということで今年もクッキー缶は見つかりませんでした。

まあこれは別にいつの日か見つかったときでいいし、

また来年以降探し続けよと思います。

そんな矢先、日本からのお土産に頂いたヨックモックの缶。

IMG_4397_20131215232349bd8.jpg

かわいらしい。こういうクリスマスー!ってな絵がたくさん描いてあって

サンタとかも書いてあって、ぼこぼこしてたら言うことなしなのにー。

ちょっと思っているのとは違うけど可愛いから今年はこの缶にしよう。

IMG_4398.jpg

さて、クッキーと言えば、気が付けばクッキーの型もこんなに増えました。

IMG_4418.jpg

これを入れているのは、白い恋人の缶。

IMG_4419.jpg

そうなの、これなのよ!こういうのが私が欲しい缶。

ちょっとぼこぼこしていて、上等な感じがして、蓋がくっついていて最高!

さすがに白い恋人の缶は使えないけど、まさしくこういう感じなんだけどなあ・・・。

日本のお菓子メーカー、やるやん!