Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆たまにはH&Mに行くべきだなぁ

どこにでもあるH&M、滅多に行くことは無いのですが、

ふらーっと立ち寄ったら、なんだか色々気になるものが。

ちゃんと見ていたら、オーガニックコットンのものもあるんですね。

しかも安い!シンプルなTシャツを1枚。この安さ!

IMG_4994.jpg

でもよーく素材をチェックしないとこのオーガニックタグが付いていても

95%だったり、97%だったり100じゃないこともあるんですよね。

まあその数パーセントにこだわらなくてもいいのですが、

せっかくだし100%がいいかな~と。

このTシャツ、すごくいいので違う色でもう1枚欲しかったのですがサイズが無い。

その後H&Mを4件ほど巡りましたが欲しい色で欲しいサイズが無い!!

こういうのって、売り出されてすぐに見つけないといけませんね。

そしてHOMEのあるお店で、思いっきり衝動買い。

ブランケット、色は写真よりもっとグレーです。

IMG_4974.jpg

なんか一目ぼれ。

でもブランケットは素材が肝心なんですよね。全然暖かさが違う。

だからもう安物のブランケットは買わない!って思ってたのに~

100%アクリルですー。まっ、いっか~。アクリルも暖かいですしね(笑)

もともとブランケットは探していて、

というのもいつも使っているのはブランケットというより毛布に近い

アイスランドで買ったブランケット。これ。

さすがにお客さんとかに(←って滅多に来ないけど)、

寒いときにどうぞ、とひざ掛け的に使うには大きすぎるしゴツすぎる。

昔買ったIKEAのブランケットは使いすぎて毛玉だらけ。

でも夏のプールとか芝生の上とかに気にせず使えるので重宝してます。

ちょっと小奇麗なものが欲しくてこのセール期間も色々見てましたが

ちょっと高すぎるか、サイズが大きいかでなかなか見つからず。

H&Mもたまには行くべきだな~。