Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆滅多に使わないけど使うときもある・・・かも。

グラスを整理していたときに、使いにくいコーナーにある棚も整理していたら

滅多に使わないものが出てきました。

郵便局の封筒に入ってます(笑)

IMG_4968.jpg

あまりに使わないので、入れ替えることも考えたことがなく、

でも時々使うから捨てられないもの。

さて何でしょう?

みなさんは使うのかな?

それはこれ!はい、輪ゴムです。

IMG_4969.jpg

しかも、ドイツにお住まいの皆さんならこの写真で気づいたでしょう。

左側が日本から持ってきた輪ゴム、持ってきたということでもう7年ぐらい前のもの。

右側の色がついているのがドイツの輪ゴム。

この輪ゴム、日本のものとドイツのものは全然違います。

ドイツのは月日がたつとカチカチになってすぐに切れます、伸びません。

大きさも様々でとにかく使いにくい。

最近は手に入っても捨てているのでこの封筒の中にあったドイツの輪ゴムも古いもの。

カピカピになって乾いて使い物になりませんでした。

ということでドイツのものとはおさらばです。

そしてようやく新しい袋にしました。

IMG_4970.jpg

とはいえ、あまり使うことはありませんが・・・。

最近はジップロックに入れたり、プラスチックのクリップで留めたりするので

輪ゴムって本当に出番がありません。