Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Redeckerの服用ブラシ

昨日、クリスマスプレゼントの準備途中に、

今年最後のフランクフルトのクリスマスマルクトに立ち寄りました。

前に一度立ち寄ったブラシやん。

あの時見たブラシをその後ネットで色々とチェックして、使える!と思ったので生活に取り入れるブラシ第2弾!として迎え入れることにしました。

ちなみに第1弾は、Hessenpark内で買った靴のブラシ

そして今回お迎えしたのは服用のブラシ。

豚毛のブラシで、ブラシの真ん中の部分がブロンズで硬くなっています。

早速マフラーで試しましtが毛羽立ちが押さえられます。

もちろんレデッカーのもの。

ちなみに私が良くチェックする雑貨店のWEBサイトでは7560円のようですが、本場ドイツでの価格は29ユーロでした(マルクトプライスで高いのかどうかはわかりません)。

そして色々チェックしているときに、日ごろ困っていることが解決されそうなグッズも見つけたのでこちらも一緒に買いました。こちらは3ユーロでした。

こちらのサイトで詳しく説明されていますがヘアリムーバーです。

早速家で使いましたが、今まで爪楊枝をボキボキ折りながら苦労していたブラシのケアがあっという間に終わりました!私はくるくるドライヤーに使いました。これはもう感激を通り越してびっくり!ついでに買った割には突然かなり使えたので買ってよかったです。

ブラシ類、これからも少しずつ生活に取り入れて行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ