Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IDカード紛失

毎度毎度のことであきれてくるのですが、

彼は家に帰ってきてから、お財布や鍵、会社のIDカードなどを

毎回違うところに置きます。

まあ、大体場所は決まっているので変なところに置いていたら

いくつかある定位置(いくつかあるのがおかしいけれど・・・)に

戻しておきます、どこにおいたか忘れている本人は

みつからなかったとしても、定位置のどこかを探せば見つかるので

このサイクルはもう定番化しています。

今の家では無理ですが、いつか引越ししたら(・・・っていつのこと!?)

玄関に引き出しのある棚か何かおいて、低位置を決めようと思っています。

変なところにもおかれていない場合は私も知る由が無いのでほったらかし。

時々「どこに行った~??」と探し回っていることがあり、

その都度私に「掃除したときどこにおいたの?」と質問してきますが、

毎回、コートのポケットとか、スーツのポケットとか、

どこかに「彼自身で」入れたままで、私が何かしたことは一度もありません。

なのに!

今日、1週間の休暇明け初出勤の彼はIDカードが見つからず、

わざわざ家を先に出て会社に向かっている私に電話をしてきて

「IDカード知らない?昨日掃除してたよね?」と聞いてきました。

「私の掃除とIDカードが無いのは絶対に!!!関係ないから」

と答えておきました。100%自信あり!

その後、「ズボンのポケットに入ってた・・・」と携帯にメールが来てました。

ほらやっぱり・・・。

でも、毎回本当に同じことばかり起きるので

そろそろ本気で「定位置」を一つにすべく何か工夫をしなければと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ