Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっぱり高いものは良い!

仕事でお会いした方から、結婚のお祝いということで、

素敵なサーモタンブラーを頂きました!しかもbodumの!

なんとコーヒーや紅茶に使えるプレスまでついていて最高です!

さすがbodum、作りもしっかりしているし保温力がすごい!

見かけもおしゃれだし、安定感もあってずっしりした感じがGood!

今まで使ってたのは、雑誌の年間購読を頼んだら無料でもらえる

軽くて保温の効かないサーモマグ。

大量生産の販促品ですしね・・・。えらい違いです。

家で紅茶を飲むときも頂いたタンブラーを使っています。

葉っぱのものもプレスが付いてるから問題ないし、

いつまでも熱くていい感じです。

コーヒーもOKみたいなのですが、コーヒーのプレスって

粉っぽくならないのかなあ・・・、今度やってみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ