Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆最終日のマルクトの様子

ちょっと色々あったのですが無事、弟がやってきました!

今夜が最後の開催日となるフランクフルトのクリスマスマルクトへ。

今年も何度も来たな~、また来年!ということで

グリューワインとFeuerzangenbowlを飲み納め。

弟にも楽しんでもらえたし良かったです。

最終日の夜は片付けモードなので楽しめないかなと思いましたが

とっても混んでいてお店によっては片付け始めているところも少しありましたが

最終日ということを感じさせないいつもの雰囲気でした。

キャンドル屋さんなどはALL半額!なんてところもありましたよ。

マルクトで少しつまんだもののお腹一杯ではないので家でちょこっと

食べることにして、彼は弟においしいパンやハム、サラミなどを

食べさせてあげたくて買って準備していたのですが、

私はハナから「おかゆ」を食べる!と言って作っていたところ

それを見た弟も食べたいとのことで、おすそ分け。

単なるおかゆなのですが相当おいしかったみたいで

貴重な梅干や昆布と共に2人で「おいしい!」って言いながら味わいました。

彼は1人でサラミだのハムなどを食べてました。

おいしさを分かち合える人がいるのはホント嬉しいです。

明日の夜はしっかりご飯を作ろうと思います。

キャンドルを囲んで静かな夜。

・・・だったのですがお酒の勢いで彼と弟は2人でリビングにこもり

ガンガンに音楽をかけて踊ったり、お酒飲んだり、話したり

なんだか楽しそうにしているので私は1人PCタイム。

一人っ子の彼は弟が出来たことが嬉しいみたいで

あれもこれもと色々と計画しています。

明日の夜はクラブに行こう!なんて話にもなっています。

私は1人でぬくぬくとお家にいる予定です。

まあ存分に楽しんでおくれ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ