Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆すごい!さすが日本ですね

夏に日本に帰っていた友人からもらったお土産、カレールー。

ストックがなくなったので、そのお土産にもらったものを使うことになりました。

っていうか進化してますね・・・。すごすぎます。

大きなルーが二つに分けられているどころか、

さらに4つに分けられます!

ほんと、すごすぎです。

確かに半分でパックされてても(←これでも十分すごいと思う!)

半分を使い切らないこともありますよね。

私はいつもラップにくるんでいました。

それがこれ、ちゃーんと小さくなるんですね。

きっと全部使わない人が多かったんでしょうね。

そんな痒いところに手の届く改良をするなんてさすが日本、すごすぎます。

・・・でも、もしこの改良でその分値段が上がってしまうとなると、

それはそれでどうなのかな・・・。って話を知人にしたら、

「機械の改良なんて、きっと日本ではたいしたこと無いんだよ!

これになるまで費やされたミーティングの時間や、労力だって、

きっとサービス残業だろうから、結果、値段には響かないんじゃない?」って。

なんとなくそんな気がする。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ