Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆絶対に甘すぎるケーキ

昨日下準備をしたケーキの仕上げをしました。

明日、誕生日なので会社に持っていく用と、家用。

その大きさの違いはこんな感じです。

真ん中に参考までにお箸を置いてみました。

もちろん左側(手抜き)が家、右の26センチ型が会社です。

自分では食べたくありません。

だってすごーーーいカロリー高そうなので。

意外にもバターは少なめですが、砂糖が多めです。

チョコを使うんだから砂糖いるのか・・?と思いながらも

レシピから反れて失敗しても怖かったので書いてある通りにしました。

それでも失敗したとき用に、一応保険で買っておいた混ぜるだけケーキ。

とりあえずこの出番はなさそうです。

会社用のケーキ、もうちょっとチョコを載せても良かったのですが

クリームもチョコだし、なんだかくどそうで、途中からアーモンドに変更。

ちなみに真ん中に乗っているのはトリュフのチョコ。

とりあえず明日持って行けそうです。例のケースに入れて。

っていうかあのケース、どのメーカーのものも半透明ですが、

ケーキ入れて持ち歩くの微妙に恥ずかしいですよね!!外から見えちゃう!

ちなみにこのケーキ、クリスマスのママが作ったものと同じレシピ。

微妙に色が違います・・・。まあ大丈夫でしょう。

ケーキって味見できないから困りますよねー。

クリームとかは味見できても、スポンジちょこっと切るわけに行かないし・・・。

みんなが食べてくれることを祈ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ