Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆またまためちゃウマ!

先日本当においしかった手作りホットレモン

今日はアイス、というほど冷たくないのですがレモネードにしました。

蜂蜜をお湯でちょこっと溶いて混ぜています。おいしすぎーーーー。

適当レシピどおり、種も思いっきり浮かんでいます。

ホットのときは全く気にならない種が、アイスにすると邪魔です(笑)

っていうか夏場はこれで十分です。

次の夏は瓶詰めではなく、これにしようかな。瓶詰めだとこんなことになりかねないし。

こういうレモネードなどを作るときは炭酸水はほんと役立ちますね。

家で飲むお水は基本炭酸水なので、とくに特別なものでもなくいつもありますし。

前にも書いたかもしれませんが、オレンジ、アップルなどの100%ジュースも

基本、水で割って飲んでいます、本当においしいです。

それに慣れると、ファンタとか7UPとか甘すぎて飲めなくなってしまいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ