Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ひな祭りとイースター

今日はひな祭り。

なので気持ち、お寿司でひな祭り気分。でもサーモンばっかり・・・。

クッキーの型で丸く作ったお寿司でワンプレート。

そして、ひな祭りが終わればイースター!

ということでイースターの飾り付けに変えました。

毎年代わり映えはありません。

レンギョウ(ドイツ語ではForsythien)が手に入ればもうちょっと賑やかになるかな。

この絵は旦那が3歳の頃に書いたもの。

イースターカラーなのでこの時期だけ飾っています。

あと、先日の旦那の誕生日には予想通り鉢植え系がやってきました。

このお花も黄色いのでイースターの雰囲気に一役かっています。

隣にあるのは、ママの手作りBethmaennchenというお菓子。

100%マジパンです。私は大嫌いです・・・。

これも旦那の誕生日のプレゼントでした。

チョコの空ケースに入ってたのですがガラスの容器に入れ替えました。

そんな感じで我が家のデコレーションはイースターになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ