Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆スーパーの袋のたたみ方

スーパーの袋は、ドイツは基本エコバックですが、何かと増え、

過去に貯めまくったのもあり引き出し一つを占領していました。

結構几帳面に3角形に折りたたんで放り込んでいたのですが、

先日の金スマでこんまりさんが普通に折りたたんだほうがスペースをとらないと

言っていたので、整理も兼ね折りたたんでみたところ引き出しの半分になり、

他にスペースが出来たので、ゴミ箱用の大きな袋なども入れることが出来ました!

このスペースに入らないものは処分。今後もこの量をMAXとしたいと思います。

さてさて、いつまでこの状態が続くやら。

この袋は旦那もいつも放り込んでいるので、今後一緒になってたたんでくれるか

そのままほったらかされるか・・・。

袋をたたんでいる私を見て「そんなに楽しい?」と聞かれました・・・。

かなりどうでもいいことを真剣に楽しそうに時間を費やしていることが理解不能だそう。

自己満足です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ