Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに見つけた、理想のゴミ箱!

キッチンのゴミ箱探し。

 

www.livingingermany.me

 

 

 

 

常にスマホにサイズをメモしていて事あるたびに見てました。が、なかなかない。この引き出しに2個入るというのがなかなか難しい。

 

f:id:miyabi2:20191031073527j:plain

 

でもようやく見つけたのです!!蓋が取れなくて、色が白じゃなくて、変な溝が無くて、この引き出しに入れても余裕があるもの!

 

 

 

こちらです!

 

f:id:miyabi2:20191031073622j:plain

 

ものすごいピッタリ!!嬉しくなるほど求めていたサイズと形!

 

ちゃんと掃除用品を置く隙間も残ります。

 

f:id:miyabi2:20191031075108j:plain

 

またこっちの方向も隙間があるのですが

 

f:id:miyabi2:20191031075141j:plain

 

ここは牛乳パックなどのゴミを置きたい場所、これも必須な場所でした。ごみを捨てるときに、嵩張るパックなどのゴミは最後に入れるのでそれまでの保管場所。

 

 

 

ちなみにゴミ箱ってゴミ袋が外に出ないように淵の内側でゴミ袋をホールドできるシステムの物ってありますよね、あれは逆にゴミ袋を変えるときに面倒なので嫌だったんですが、それすらも希望通り!

 

今までの物よりほんの少し大きいかな、と言う程度。同じゴミ袋が使えるのもいい感じです。

 

f:id:miyabi2:20191031073742j:plain

f:id:miyabi2:20191031073753j:plain

 

高さもホントちょうどいい!

 

f:id:miyabi2:20191031073907j:plain

 

これはBrabantiaのもの!ソート&ゴーというシリーズのようです。

 

bb-jp.net

 

 

 

 

これ、いろんな色があってどれもとっても素敵な色。

 

f:id:miyabi2:20191031074218j:plain

 

黄色とグレーの組み合わせとかすごくかわいくて

 

f:id:miyabi2:20191031074436j:plain

 

いやいや、でも濃い色が一番だ、とグレーを2個買いました。

 

そして何より一番問題だった溝ですが!まーったくありません!

 

f:id:miyabi2:20191031074524j:plain

 

これ、これ、こういうのを探してた!

 

壁にかけて使うこともできるので

 

f:id:miyabi2:20191031074608j:plain

 

壁にひっかける用のパーツも入っていたし、1個につき3枚のゴミ袋まで付いてきました。

 

f:id:miyabi2:20191031074623j:plain

 

ちなみにドイツではゴミ箱1個23ユーロでした。

 

 

 

このBrabansia、うちでは洗濯物干しがここのメーカーの物。

 

www.livingingermany.me

ゴミ袋も洗濯物干しも、すこーしだけ高いけれどこのデザインと使いやすさなら大満足な感じです。とにかくこのメーカーのものが欲しかったとかそういうことではなく、溝が無くてあの引き出しに合うものを探し続けたらこのメーカーだったというだけで偶然同じメーカーですが、とりあえず使いやすさから見ても大満足です。