Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お酢のエッセンス

お掃除などに使うお酢に最適だと聞いていたので、

今使っているお酢がちょうどなくなったので、買ってみました。

お酢のエッセンス。どうやら普通のお酢より相当濃いようです。

前からこのお酢の存在は知っていて、スーパーにも必ずといっていいほど売っていて

dmなどにも売っていたので、気になってはいたのですが。

ちょうど売り場の横に、解説書がぶら下がっていたのでそれも取ってきました。

かなり使い道があるようです。

重曹同様、掃除だけでなく、もちろん食事にも使えます。

結構詳しく解説されていてどの割合で、みたいなのもカップ単位でわかりやすいです。

まだ使い始めてないのですが、今週末のお掃除ぐらいからデビュー予定です。

怖いけどあけたらちょっとなめてみようかな。相当酸っぱいのかしら・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ