Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆掃除用ビネガー水にアロマオイルを

お掃除は主にお酢や重曹を使っていますが

そういうナチュラル掃除を解説した雑誌などに

「お酢のにおいが気になる場合は、アロマオイルを入れるとGOOD」

とよく書いてあります。

確かにお酢の匂いはツンとした独特なものですが

お掃除だと思うと気にならないし、すぐに無くなるので私は問題なし。

なんとなくお酢とアロマが混ざったら、より臭くなるのではないかと思い

逆に抵抗感がありました。

でもたまたまアロマオイルがあったので、駄目だったら処分すればいいし

ほんの少し残っていたビネガー水に試しにオイルを数滴入れてみました。

いや~、これがいい香り。

お酢の匂いはどこへやら・・・・アロマの素敵な香りがします。

嬉しくなってお掃除の回数が増えるほど。

キッチン周りのビネガー水はさすがにそのままにしていますが、

お手洗いや洗面所においているビネガー水には、今はラベンダーを入れています。

そりゃ、お酢と混ざって臭くなるようだったら雑誌では紹介しませんよね・・・。

もっと早くやってみればよかったです。