Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆賞味期限切れ3食品で和スイーツ

夜はみんながやってきてサッカー観戦予定ですが、

基本持ち寄りなので、準備がなくて結構することなし。

お天気もいいのでサイクリングへ。

サイクリングなんて気持ちよいスポーツをイメージしそうですが、

マウンテンバイクで山を登ります・・・。スパルタです。

歩いていたらなんてこともない勾配も自転車だともろに感じます。

雨上がりなのでどろどろで水溜りも多くて、

ミミズとかも出てきてて何匹ひき殺したかもわからないぐらいですが・・・。

このように木を切って置いてあるところがあるのですが

木の香りと森の香りが本当にいい香りなんです。

なんかわざと芳香剤でもまいてるんじゃないかと思うほどの香り。

今日も「絶対に降りないぞ!」と覚悟を決めて山を登りました。

途中の風景。

うっすら見えるビル軍はフランクフルト。

そしてさらにどんどん登って、ここがゴール!

結構、標高高いです。

心地よいスポーツの後は掃除をして夜の準備。

掃除したって土足でうろうろされますから(←土足をOKすることにしました・・・)

掃除しても意味がないのですが、とりあえず簡単に掃除して

焼きおにぎり用のおにぎり握って

ほっと一息ついたところです。

妙に食べたくなってかなり久しぶりに、白玉団子。

白玉粉もきなこも黒蜜も、揃って3年レベルの賞味期限切れ。

でも大丈夫です!なんともなかったし。

やっぱり和のスイーツは落ち着きます~。

さあ、そろそろゲストが来る頃なので頑張ります!

今日もまたポテトサラダとパプリカのマリネを用意しただけで

後は飲み物と食器類。もちろんiittalaです!

みんな色々持ってきてくれるので、揃ったら写真撮りたいと思います。

また報告しますねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ