Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆取れない尿石、無理やり取りました!

例のトイレの尿石問題、いや尿石が問題ではなく嫁姑問題?

いえいえ、そんな大したものではないですが(笑)

イラッとした私は、とりあえずもう一度だけお酢パックをしてみました。

が、ビクともしません。そりゃそうですよね・・・・。

そして、ちょっと豪快ですがマイナスドライバーを手にちょっとゴリゴリやってみたところ、

ポロ!っと取れたのです、もちろんほんのちょっとだけ。

お酢で尿石がちょっとだけやわらかくなってたのか、

こすると言うよりは割れてはがれるみたいな。これはもしや!!と、再度お酢でパック!

しかも絶大な信頼を置くこのお酢のエッセンスで。

そしてドライバーでコンコンと割る感じで叩き割り(それぐらい分厚いのです!)、

トイレの便座をぱっと開けたときに目に付く部分だけはとりました!

きれいでしょー?

見た感じ全然付いてないように見えますが、本当はちょっと残ってます。

真ん中のほうに茶色いゴミみたいなのが付いてるところ。

ここに鍾乳洞があったんですから!!

マイナスドライバーで全く傷が付かなかったとは言い切れません。

近くによると小さな小さな傷は付いています。

でもまあ、よほどのことでない限り、便器にそこまで顔を近づけることもないと思うし。

あースッキリ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ