Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆我が町にお寿司屋さんOPEN?

家の近くに新しいお寿司やさんが出来たみたいです。

その名も「GEISHA」。

1 (2)

おそらくですが、まあ8割がた日本のお寿司では無いでしょう。

まだ行っていないのでなんとも言えませんが、

広告の作りとか、お店の名前とか、なんとなくそんな雰囲気。

1.jpg

でもメニューを見たところ、結構名前とかはしっかりしてます。日本っぽい。

でも一部やはり違うな・・・という匂いもします。

お店のHPから拝借↓

左から、鉄火巻き、かんぴょう巻、パプリカ巻

10.png05.png01.png

微妙にどれも具が真ん中じゃない・・・。

まるで私が巻くお寿司みたいです・・・。

でもどうやら、子供用のクッキングコースまであるらしいです。

まあクッキングコースと言うよりは、子供の誕生日会の場所にってことですね。

ドイツでは子供の誕生日会を色んな場所でするので、色々場所探しにもお母さん達は苦労するみたいで、そういう意味では画期的な案かもしれません。

1 (1)

今度、お店の感じを覗いて来ようと思います。