Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆突然の来客!

今日は突然の宿泊来客が来ることになりました!

まだ仕事から家に帰っていなかった時点で連絡が来て、大慌て!

今日、デュッセルドルフからフランクフルトに電車で来て、

夜の飛行機で日本に行こうと思った知人が、ICEのアクシデントにより遅延。

飛行機に乗れなくなってしまって「今晩泊めてくれませんか~?」と連絡が来ました。

今日相当乱れていたみたいです、ICE。

急いで家に帰って準備!

よかった・・・散らかってなくて。

気心知れた仲とはいえ、あんまり散らかってたら恥ずかしいけど、

すぐに片付けられる程度でした。ホッ・・・。

私は久々の来客にワクワクしています!

明日も仕事ですが、深夜まで語ってしまいそう・・・。

こんな突然の来客も、嫌な顔一つせずウェルカム~!と言ってくれる旦那にも感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ