Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大人4人でEiersuchenです・・・。

今日は気温は低めですが快晴!

お散歩、サイクリング日和です。

が、、、、今日は「イースターのお祝い」です。

というのも本当は来週がイースターで世の中は4連休なのですが私たちは日本。

ということで、イースターのお祝いを1週間早めましょう!となりました。

今夜あたりまた例のごとく、ガッツリドイツ料理の写真を披露できるかと思います。

「イースターのお祝い」とは・・・・??イマイチよくわかりませんが、

この時期になると卵形のチョコレートやウサギ型のチョコレートが山ほど並びます。

そして、ドイツといえば!のHARIBOもイースター仕様。

いつもはクマですが、イースターはウサギが増えます。

もちろん我が家にもイースターのスイーツはありますよ!昨日買いました!

旦那の家では、毎年「Eiersuchen」をします。「卵探し」。

家のいたるところにそのチョコレートの卵を隠して探すという

子供ならとーっても楽しそうなイベント、うちは毎年やってます・・・。大人4人で・・・。

正直あんまり楽しくないのですが、キャーキャー言いながらやります。

それように隠すチョコが必要なので準備。

きっとパパとママも家中にチョコを隠して待っていることでしょう・・・。

無駄に広いので探すのも大変・・・。20個ぐらい隠れてるので

隠した本人もどこに隠したか忘れてます・・・。

本日の集合は11時ですので、

乾杯⇒卵探し⇒ランチ⇒ケーキ⇒散歩⇒コーヒー⇒解散したいが流れで夕食・・・

となることと思います。ネタ、探しておきます。

余談ですが上のチョコレートの写真に写っている緑の草。

チョコメーカーLindtのチョコを5つ買うと無料でもらえるというもの。

それを知らずに買おうと思ったのが4つで、このプレゼントを知って

もう1個買いましたとも・・・。また無駄なグッズが増えました。

まあでも毎年、卵探しで集まる卵の置き場に困っていたので使えそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ