Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お決まりのイースター@旦那の実家

戻ってきましたー!旦那の実家から。11時~17時までの6時間コースでした。

危うく夕食も!となりましたが、「旅行のパッキングをしていない」という言い訳に始まり、

「家の掃除」「ワイシャツのアイロンBy旦那」と言うと、まあお決まりの台詞ですが

ママが「お掃除もアイロンも旅行中にやっておいてあげるから遠慮しないで!」とのこと。

遠慮とかそういうのではなく、それをこじつけに夕食まで残って~というのはどうかと思い

今日はそそくさと帰ってきました。

予想とちょっと順番は違うものの

ランチは前菜のサラダ(ナプキンが可愛かったです!)

そしてスープ(マッシュルームスープ)

この後、メインまでの間に例の「卵探し」をしました。

私たちが見つけたもの。

ラッピングしてあるのは卵です。ゆで卵。色がグロテスクですが健康に害は無いそう。

そして、私たちがパパとママ用に隠したもの

小一時間ほど大人がキャーキャー言いまして、

お決まりのように、どこに隠したか忘れてしまって「もういいねんけど・・・」と疲れるものの

意地でも全て見つけ出そうとするので、その相手に疲れました・・・。

そして、メインへ。

本日もお肉です。お決まりの電動ナイフ。

今日は珍しくザウワークラウトもありました。

そして、その後アイスクリームのデザート。

ちょうどその頃、テレビで卓球の決勝戦、ドイツ対中国の試合を見ました。

ドイツの有名選手Timo Boll(31歳)を見たママがひと言、「うわ~、大人になったね~」。

日本の愛ちゃんと同じように、子供の頃から卓球界では有名だったらしく

ママは久々にTimo Bollを見たんだとか。

卓球のおかげで1日の行動がストップしてしまい、卓球が終わってからお散歩。

いつもの動物ちゃんにご挨拶。

そして戻ってきてからケーキです・・・。

ママお手製のマジパンで作ったウサギが乗ってます。

1センチほどだけ頂きました。いくら散歩をしたからといってお腹は減りません。

ケーキを持って帰りなさい!という話になり、

火曜の夜から日本だし、食べるチャンスは無いからいらないというも

「今日の夜と、明日の夜は食べられるでしょ!」と強引にドン!っと強制お持ち帰り・・・。

まあ、相変わらずの実家訪問でした。

家中がイースターっぽく飾られていました!

もう夕食はいりません!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ