Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆育ちの違いを感じる瞬間

日本から戻ってきた日は日曜日だったのでお店がやっておらず、

家には何もありませんでしたが、何も無くたって何か出来るのが家。

乾麺のおうどんや、春雨などもあるのでささっとスープにも出来るし、

スーパーが閉まっていることはそんな困りごとではありません。

一方旦那のほうは、かなりショックなようで、それでも冷蔵庫に入っていた

ママからのパンとハムを感激して食べていましたが、

昨日の仕事の後、スーパーに寄るという旦那に何か必要なものは無いかと聞かれたので

日本ではおいしいものたくさん食べたから、今日は雑炊でいいや・・・と卵とねぎだけお願いしました。あとは自分の好きなの買っておいで~と。

黒いパン(ドイツのパン)

チーズ

ハムサラダ

を買ってきた旦那。

「日本のご飯は本当においしかったけど、これも恋しかったんだー」と

うーうーうなりながら感心するほどおいしそうに食べていました。

こういうとき育ってきた環境の違いをつくづく感じます。

冷蔵庫には旅立つ前にやった「卵探し」で見つけたチョコが山ほど入っています。

いらんわ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ