Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イタリアンの前菜プレート用意してみました~

少し前の話ですが、2週間会社がお休みだった最終日、

旦那が「最終日のお祝いにご飯に行く?」と誘ってくれたのですが(何のお祝い・・・?)

いや、外に食べに行くぐらいなら家でしっかり作るよーと宣言し

家にある料理本の中から、こちらをセレクト。

今までラグーを作るときぐらいしか使ってなかった落合シェフの。

IMG_5012.jpg

前に日本で買ってきた。

この中から出来そうなものをピックアップしました。

で、出来上がったものは。

IMG_5003.jpg

色々食べたかったので前菜の盛り合わせ。

落合シェフの本からいくつかセレクトしました。

なんか時間がかかった割には前菜ってな感じですぐに食べちゃったし

がっつり料理したぞー!という気分にもならず・・・。

その後クックパドから作ったパスタはイマイチで・・・。

デザートはティラミスにしました。

IMG_5008.jpg

こちらの卵はサルモネラなども心配といわれているので私のティラミスは卵なしです。

(なんていいながら納豆に生卵を混ぜて食べてますけど・・・)

ティラミスなんて名づけるのは申し訳ないほど適当ですが、

マスカルポーネと生クリームを混ぜてティラミスっぽくしてるだけ。

でも、おいしいですよ。マスカルポーネのミニサイズとかあればいいのに

ティラミスを作って残ったマスカルポーネ、使い道なし・・・。

本日スーパーに買いだしに行って支払った金額13ユーロ。

残りは家にあったもので作りました(パンも焼きました)

レストランに行くより安上がりです。

でも準備して、片付ける時間を考えたら時間もお金に換算にしないと!