Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツ版パン粉、買ってみたら違うものだった

ドイツ版パン粉っていう感じで売られているPaniermehl。日本のパン粉より目が細かくて粉状になっています。

 

f:id:miyabi2:20210220055406p:plain

 

私は使わないのですが、旦那がたまに鶏肉に卵をつけてからこのPaniermehlをつけてフライパンで焼いていて、娘も好きなので私がいないときや旦那が食事係の日は登場率が高い。

 

ただ、1箱が大きくてなっかなか減らないのと、今これ用に使っている容器だと1箱が入りきらない。小さな箱で売ってないかな?と思っていたら見つけました!

 

 

 

てっきりいつものPaniermehlの少量版だと思って買って帰って気づく、何かが違う・・・。

 

 

f:id:miyabi2:20210220054250j:plain

 

どうやらスパイスと卵も一緒になった完成版のようで、これだけつけたら焼けますよ!っていう物でした。そんなものが存在するとも知らず買ってから知りました。

 

中身は通常のPaniermehlより黄色くて(いつもの物の残りと混ぜたときの様子)

 

f:id:miyabi2:20210220054634j:plain

 

ただ、味の違いはよくわからなかったです。卵無しで焼いてみましたが、いつもと同じ、つまり卵が入っているってことなのかな。

 

 

 

っていうか、これはもう過去最高に開けにくかった・・・。びりっびり。

 

f:id:miyabi2:20210220055715j:plain

 

ドイツのご家庭ではみんなわざわざ容器に入れ変えたりしてないだろうし、このまま保存している人が多いと思います。これはないわー!っていうぐらいボロボロになりましたけど・・・。

 

とは言え箱が小さいし便利なのでまた買うかな、でもいつも通り卵をつけてから使う気がします。そこの便利さを求めているわけでもないので。それか容器を大きくしていつものを買うか、容器まで大きくするならパン屋さんとかで売ってるのを買ってもいいかなー。

 

まあ、あんまり使わないものなのでどうでもいいかな、っていうのが本音。最近は日本のようなパン粉がその辺のスーパーで買えるし、私はそっち派ですね。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ