Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAの布の注意点

現在我が家の巨大クローゼットの大入れ替え中です。

たて2メートル横3メートルのクローゼット。

前にも書きましたが寸法を間違ってしまい、部屋を分断している大型家具。

そして出来た裏のデッドスペース。

ぱっと見、きれいなのですが荷物がわんさか・・・。

ここのデッドスペースも含めたクローゼットの整理、大掃除、配置換えをします!

数日では終わらない大規模なもの(・・・ちょっと大げさ)なので

まだ全く終わっていませんが、その際に必要になる布を買いました。

またまたIKEA。でも今回はたくさん必要なのと、

デッドスペース側で見えないので、デザインより値段重視で。

前回キッチン用にIKEAの布を買って使いましたが、

そのとき旦那のママから言われたひと言。

「IKEAの布は洗うと縮むから、縫う前に一度洗いなさい」とのこと。

まあ、縫った後に言われたんですけどね~。

お裁縫はプロ級のママが言うので多分そうなんだと思います。

でも本当に縮んだらショック・・・。

っていうか普通洗います??もしや洗わないのがおかしい?

服などにするわけではないし、気にせずそのまま使ってます・・・。

ということで、今回買ってきた布はまず洗いました!

実は、4メートル買ったので、干すのも大変!

吹き抜けの2階部分から干してます。なんかIKEAみたい。

IKEAって入り口とかに布がかかってますよね!(ドイツでは。)

早く乾かないかな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ