Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クローゼット大改修【デッドスペース】

クローゼット裏のデッドスペース。

使わないPCや譲り受けた小説、年に1度使うか使わないかのFAX、

スーツケースなどなど、年に1度レベルのものは全てケラーに移動。

あとはベッド下の収納ケースをベッド下に置かなくなって以来、

ここに置いていたのですが、意味無く置いていただけ・・・。

なので全て解体して、今度の粗大ゴミで処分予定です。

ずいぶんすっきりしました。

ここに置いている棚は、私が1人暮らしのときに使っていたクローゼット2個。

天井が斜めなので扉は開かないためはずしています。

季節外のもの、今ならコートや、滅多に着ない私のスーツなどを収納しています。

でも場所が場所だけに埃も多いので、今回布カーテンをつけました。

それが例のIKEAの布。

予定して配置と少し変更になったので、思ったほど布が必要なくなり

結局布は半分しか使いませんでした。

大きな布なので今後色々と別の用途にも使ったり出来ると思うので、

あまり縫わず、裾だけまつってあとはそのまま。なので所々安全ピンで留めてます。

布も切らずにそのままの大きさを使っています。

端のアルファベットの文字も見えっぱなしです。

でもすっきりしましたー!

布の中も結構スカスカなので、物が増えても大丈夫そうです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ