Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆次のサッカー観戦場所

サッカーEUROカップの準決勝、

ドイツは明後日の木曜日にイタリアと対戦します。

ドイツ戦観戦はBBQ⇒BBQ⇒義理両親、と来たので

そろそろゆっくり気楽に見たいと思いきや、またBBQのお誘いがかかりました・・・。

BBQはいいんだけどね・・・もうサラダのレパートリーが無いわ!!

しかも平日の夜に集合でサラダを持っていくのって結構面倒なのです!

REWEとかスーパーのテイクアウトにしたいぐらい・・・。

まあ今回の唯一の楽しみは初めて行くおうちってこと。

人の家に行ってインテリアとか色々見るのって楽しいし、

自分の生活に取り入れられる工夫とかも見つかることもあるし、

それはそれで楽しみなのですが・・・。

泣いても笑ってもあと2試合。

1試合はBBQで決定したし、残りの1試合は家でゆっくり見たいなあ・・・。

まっ、決勝進出の場合はどこかに行くことになるでしょう。

3位決定戦なら気楽に自宅観戦かな。

ドイツが勝つのは嬉しいけれどBBQは面倒です・・・。

っていうかね、面倒なのはサラダとかそういう話だけではなくて

「全く代わり映えが無い」ということ!

食事的につまらない・・・。毎回「肉」。

BBQやめて違う食べ物にしない??

なんて、ドイツ人には通用するわけないよね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ