Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆また義理両親とBBQだって!!

昨日のドイツ対アメリカの試合、フランクフルトのOpernplatzfestで見ました。

パパとママにも誘われず、自分達の見たいところで好きに観戦♪

このオペラ座前のお祭り、毎年この時期に開催されます。

旦那と初めてデートしたお祭り(笑)

なんだかんだと毎年行って「あれから○年だねー」と思い出話に花が咲く。

私が駆けつけたのが試合開始後で、一応旦那が場所を取っててくれたのですが、

IMG_7595.jpg

テレビ遠いよ・・・・。見えませんで!!

しかもみんなデカイから余計に見えない。

IMG_7596.jpg

しかも18時からとはいえまだまだ陽が高いので太陽が反射して見にくい!

ということで後半は場所を移しました。

バーの軒先に出ていたスクリーン。立ち見ですけどね。

IMG_7602.jpg

前の人たちがみんな着席してるので見やすかったー、画面も大きいし。

もちろん全員、飲みながら(笑)

IMG_7601.jpg

1点だけだったので静かな観戦でしたが、試合中はホント、ぴたーっと道路から人が消えて

試合が終わった途端に賑やかになった街。

次からはもう負けられないですからね、ドキドキの試合ですよ!

土曜日はブラジル対チリ!そしてコロンビア対ウルグアイ!

ものすごい楽しみ!きっと見ごたえある試合になりそう!

・・・って思ったら、パパとママからBBQのお誘い。

叔父様が遊びに来るそうで・・・、老人達の集いにサッカー観戦はご法度でしょうね。

見たいのにーーーー!ありえないーー!

この時期、サッカーの試合の空気とか読まずに人を誘うなんて!!!

あーあ。