Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆意地でもサッカーが見たい母

実家の母が、今やっているEUROのサッカーが見れない!と嘆いていました。

放映する試合はするらしいのですが、全試合ではないらしく

朝まで起きてたのに放映しなかった!とかで、テレビ局に電話して

一体どの試合を放映するのか聞いたり、私にも何度か確認のメールが来て

とにかくドイツ戦を見たい!とのこと。

ドイツ戦というより、ヨギーが見たいらしい。

準決勝からはテレビ放映するらしいと聞いて喜んでいたのに、

やっぱり放映が無いらしく(放映のある試合もある)、

結局、全試合放映するWOWOWに加入したそう。

しかも今日が試合で今日の今日だと加入できないらしいのですが、

ネットからの申し込みであればすぐに出来ると言われたそうで

意地でもやったみたいです、機械音痴な母ですがやるときはやる母です。

昔はビデオすら取れなかったのにいまやブルーレイでもなんでも使いこなします。

なんならPCとか私より出来ると思います。

音楽にのせてムービーを編集してCD-ROMに焼いて送ってくれるし、

私の出来ないことをやってのけます。尊敬します。

さあ、まもなくキックオフ!

今日はBBQではなく・・・旦那の両親がやって来ます・・・。

パパは多分眠くて最後まで見れないと思うけど(いつも22時頃に寝るので・・・)。

なのでドイツの選手達!延長戦にならないよう頑張ってね!

さて、試合観戦のつまみでも作りますか!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ