Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆絶対に買えないドイツメーカー品

日本で有名なドイツのブランドのひとつにBIRKENSTOCKがあります。

ドイツでも履いている人・・・多い???のかもしれませんが、

そこまでどこでも見るものでもありません。

お店も路面店などは無い気がします、靴屋さんには必ず売っているけれど・・・。

そんなBIRKENSTOCKの日本で配られている冊子を持って帰ってきました。

旦那はこれを見て、絶句。

あまりに素敵な冊子にBIRKENSTOCKが載っていることに違和感があるらしい。

うちの旦那はBIRKENSTOCKだけは、何があっても履きたくない!と豪語。

こんな恥さらしは無い!!と言って嫌がります。

無職のアルコールばかり飲んでふらふらしている男性のイメージなんだそうです。

結構かわいいのも多いのですが、私にも「絶対駄目!」と言います。

靴屋さんで試着するのさえもやめてーって言います。

なんなんでしょ、その信念。不思議。

私はかわいいと思うけどなあ・・・。

ちなみに、この冊子で知ったこと。人間が一生のうちに歩く距離。

だそうです。すごいですねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ