Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ホテルでまずはじめに行うこと

今日は仕事で南ドイツのSchnetzenhausenという街に来ています。

久々に太陽見ましたー。ホテルの入り口です。

少し時間があったので同僚とちょっとだけ観光。

近くにはボーデン湖があります。

車に3時間ほど同僚と一緒に乗ってお話していたのですが、

ドイツ人の同世代の女性、悩むことは国が変われどおんなじで、

今付き合っている彼をいかに結婚へ仕向けるか、というテーマで盛り上がりました。

とても可愛らしいホテルに宿泊。

ホテルと言えば、毎回どこのホテルに行ってもまず最初にすること。

それは、テーブルの上とかに出ているチラシ類を全て整理整頓すること。

大体デスクの上とかに色々置いていますよね。これを片付けてしまいます。

どこのホテルに行っても、まずこれをしてしまいます(笑)

ちなみに今日のホテルは、小さなソファーがあるのですがそこのテーブルにも

あふれんばかりのチラシに雑誌。

ソファーには座る時間も無いと思うのでそのままにしておきます。

それにしても・・・人々が方言を話すので理解できないです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ