Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆雑誌も簡易包装

家に届く雑誌や冊子などは、袋にも入らずそのまま届くのが主流です。

冊子に住所のシールが直接貼り付けてあります。

折れ曲がったりすること無くちゃんとそのまま届きます。

受け取るほうもわざわざ袋から出す必要もないし、

何ならポストで引き取ってから家の玄関までの道のりで

すでにパラパラめくって読めちゃう!みたいな。

当たり前すぎていまさらな話ですが、いいことだと思います。

でもおかしいのは、そうやって送ることが目に見えてるなら

表紙の一部にでもシールを貼る位置とか決めればいいのに。

時折、普通に文字の上に貼られています・・・。

まあ別にそのシールが邪魔で意味がわからないということは無いので

特に大きな問題ではありませんが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ