Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆プールにすぐ行けるプールグッズの収納

今日は暑かった!!この夏1番ではないかと思います。

エアコンどころか扇風機もありません。座ってるだけでじわーっと汗が出ます。

うちは建物の1番上で屋根裏なので暑さも半端ないです。

昼過ぎまで家で「暑いな・・・暑いな・・・」と言いながら過ごし

15時ごろからサイクリングへ。暑すぎてどうにかなるかと思うほど暑かった。

畑とか陰も無いですし、直射日光ガンガンです。本当に辛いサイクリングでした。

家に戻ってきたのが18時ごろ、未だサウナのように暑い家。

避暑をかねてまたまたプールに行ってきました。

昨日に引き続き、今年2回目のプール。

今日は近所のプールへ。

18時以降は入場料が2ユーロ(200円ほど)になります。

20時までやってるらしいです、金・土は23時までやってたみたいです。

18時でも入り口はかなりの列でした。

いくら暑いとはいえやはり水温は低く冷たい!

おかげでずいぶん涼しくなりましたが、昨日長く水の中にいたからか

お腹を壊してしまったので今日は程ほどにしました。

芝生で寝転がって読書。19時過ぎまでゆっくりしました。

まあきっと今年はこれでプールも終わりだと思います。

大体毎年2回から3回ぐらいです、本当に暑くてプールに行きたくなるのは。

そのためプールグッズもそこまで使いません。

水着や、こちらのプールでは必需品のビーチタオル、ビーチサンダル、

水中眼鏡などの、プールグッズは全てまとめて収納しています。

「プールグッズ」とラベルを貼って箱に入れています。

前はビーチタオルはバスタオルなどのタオル部門、ビーサンは下駄箱の隅っこに。

水着は単独で保管、水中眼鏡などは分類ができず適当に収納してました。

滅多に使わないので使うときに探しまくってました。

用途別に分けると準備も早くて便利です。

それにしても暑い週末でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ