Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フランクフルトを観光してみる

会社帰りに旦那と合流してTHE観光をしてきました。

どこかに行ったわけでもなく、普通にフランクフルト。

Domの裏にあるビアガーデン、Paulaner。

THEバイエルンという感じのお店です。

お決まりのビール。

バイエルン盛り合わせみたいな名前の物を頼みました。

ちなみにこれで1人分です、もちろん私たちは分けましたが、

あくまでも「ジャパニーズスタイル」で分け分けしたので、

ドイツ人でしたらこれを1人で食べることでしょう・・・。

周りはほとんど観光客でした。

このところ日がずいぶん短くなりました。これで19時ごろ。

唯一の観光地であるレーマー広場。

とても久しぶり!たまたま通るという場所でもないため近いけど来ないもんです・・・。

レーマー広場の周辺も今、たくさん工事をしていて古い建物が再現される予定です。これからどんどん綺麗になっていくことと思います。

その後マイン川へ。ヨーロッパ中央銀行もずいぶん出来上がってきました。

ザクセン側に渡る橋、Eiserner steg。

気が付けば恋人達の鍵でいっぱい!

ほんの2,3年です、この鍵が付き始めたのは。以前は全くなかったですけどね。

なのでどの鍵もまだ新しくて綺麗です。

この鍵は↑Borisさんが「僕と結婚してくれる?」と書いてある鍵。

無事プロポーズが成功しているといいなー。

***現在、カテゴリを整理中です。当面時間がかかると思いますがお知らせまで***

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ