Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いらないものをもらう憂鬱

ママ(義母)が「あなたにいいと思って~」とくれました。

イーダーオーバーシュタインという街の観光パンフレット。

遊びに行ったらインフォメーションデスクに日本語のものがあったんだそう。

私が読めると思ってもって帰ってきてくれたらしい。

私のことを思ってくれるのは大変ありがたいし光栄なのですが、

でもこれを一体どうしろと・・・??

行ったことも無い、行く予定も無い街のパンフレットとかみても面白くないし、

完全に直訳系の日本語で読んでても全く頭に入ってこない・・・。

読む気がうせる感じの日本語です(わかりますよね??直訳日本語のつまらなさ・・・)

で、これ、捨てるに捨てれない、いつなんどきこの街に行くことになるかわからないし

そうなったときに「あげたわよねー」なんて言われないとも限らない。

だからってそのいつか来る未来の日までこの本を保管するこれこそ邪魔!

なーんて言えないし、結局本棚へ。

薄いパンフレットだし場所はとらないのですが、完全にいらないものなので困る。

あー、いらんわー!!

実の母ならいくらだって「もう捨てたで!」って言えるのに!

***現在、カテゴリを整理中です。当面時間がかかると思いますがお知らせまで***

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ