Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ブランディアの買取査定価格は!

実家で整理をした際に、買取してもらえる物は買い取り業者に依頼しました。

どこも無料で宅配買取をしてくれるのでありがたかったです。

ですが、本人が思っているほど高く買い取ってくれるわけではないですね・・・。

捨てることを考えたら・・・という程度で納得するしかありません。

いくつかの会社に相見積もりをかけるほどの時間的余裕もないですし

もう先方の言うとおりと思うしかありません。

オークションに出してもいいのかもしれませんが、それも面倒だし

海外にいるとなかなかスムーズに行かないし

ebayでやり取りするほどドイツ語も達者じゃないし・・・。

ということでブランド品やメーカー品はブランディアに買取をお願いしました。

買い取ってもらいたい物はわざわざ日本に持って帰りました。

就職祝いにもらって以来使っていないティファニーのボールペンこそ

1400円で引き取ってもらえたものの、

それ以外はロンシャンのトートバック、新品ですら200円でした・・・。

でも三越閉店セールの衝動買いで絶対に使わない色でもう6年も新品のまま保管・・・。

捨てるに捨てられないし・・・という状況でした。

でもブランディアは有名ブランドではなくても引き取ってくれるので

エルベのトートや、TOPKAPIのバッグなども引き取ってもらいました。

ヴィトンだプラダだの色々ブランド物であれば高く買い取ってもらえると思いますが

私が送ったのはどれもプチブランドばかりなので大した物ではありません・・・。

ですが、対応はとても早くて送り状もダンボールも送ってくれるし、

ヤマト指定なのですぐに取りに来てくれるし、商品到着から見積もり回答まで

とにかく早かったです、急いでいる方には最適かもしれません。

査定金額の一部をご紹介。

TIFFANY&Co./ ボールペン  1,400円

Anya Hindmarch/ ポーチ  800円

DIESEL / ショルダーバッグ  800円

GINZA Kanematsu / ブーツ / 500円

LESPORTSAC / ボストンバッグ / 黒 / 500円

LONGCHAMP/ トートバッグ / 200円

Herve Chapelier/ トートバッグ / 200円

SAZABY / ウエストポーチ / 100円

その他ブランド物のスーツは50円とか100円とか・・・。

結局依頼したものすべてて5000円程度になりました。

まあ本当に安くしか買い取ってもらえませんが、納得しなければ買取をキャンセルできて、また家に送り返してくれます。でも私はもうそれは面倒だったので先方の言うまま買い取ってもらいました。気分的にはスッキリです!

あとは、両親が昔コレクションしていたレコード(合計50枚ほど)を宅音便へ依頼。

かなり古い物でプレミアがついてるかも!なんて思っていましたが結果は600円。

でもずっとベッドの下に収納されていたので、ホコリの原因にしかなっていなかった物を

600円でも支払ってもらえるならありがたいことです。

あとは古本買取(←これは全く期待していません)と、切手買取の返答待ち中です。

ここで貯まったお金は実家のソファー買い替えの軍資金!に寄付する、と母に言っているものの、ほんの少しの足しにしかならないですね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ