Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コンシンネの新しいおうち

根っこが成長しすぎたコンシンネちゃんを植え替えて早数ヶ月。

大きくなった容器に合うポットを探すものの20~40ユーロと高いものが多くて

そこまでは出せない・・・といつの日かいいものが見つかるだろうと思って

ずっとこの状態のまま数ヶ月がたちました。

昨日、買い物に行ったALDIで大き目のポットがなんと3.99ユーロで売っていて、

これがぴったりあったらかなりお得!と一度家に鉢の大きさを調べに帰って、

その後もう一度ALDIに出かけて無事購入しました。

ほんのちょっとはみ出てるけど・・・、でも無事おうちを見つけてあげれて良かった。

でも、何とびっくり、すでに鉢の底から根っこが出てきてました・・・。

とりあえず出てきていた根っこは切りました、でもこれまた時間の問題のような・・・。

ホントすくすく成長しています。居心地がいいのかな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ