Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冷蔵庫の電源が切れて・・・。

語学学校終わって家に帰るのが22時。

晩御飯は食べていないのでお腹ペコペコ、でも遅いので春雨ヌードルなど軽いものをちょっと家で食べます。おネギを切ろうと冷蔵庫を開けたら・・・ん、なんかくさい。

何がにおうのか原因が突き止められません。

ふと、冷蔵庫の中の温度が冷たくないことに気づきよく見ると電源切れてるー!!!

ちょっとまってよー!

私はこの時点で本日、初めて冷蔵庫を開けました。

旦那は多分朝と、スポーツ前(現在不在)。

どこかのタイミングでスイッチに触れてしまったと思われます。

冷蔵庫はまあいいものの、冷凍庫が・・・。

冷凍していた

お肉⇒全てカチカチのままでセーフ

海老⇒溶けてました・・・だいじょうぶだろうか・・・

氷⇒問題なし

餃子⇒解凍されていました、おかげで今食べたくない餃子を食べました。5つほど。

紫蘇⇒全て溶けてべちょべちょ・・・これは廃棄。 あんだけ収穫したのに!

場所の問題なのか、不ぞろいな解凍具合が微妙に不思議。

この状況から、いつ電源が切れたのかイマイチわからないけど、まあ冬でよかった。

そしておかげさまで冷凍庫の霜がすっかり取れました。

冷凍庫の中は崩れ落ちてえらいことになってましたが・・・でもすっきり(笑)

と思っていたら、電源を入れてかrも一向に冷たくなりません。

冷蔵庫特有のゴーっていう音もしない!

扉を開けたら電気はつくけど、冷えない・・・。

だんだん冷凍のものが溶けてきます!やめてー、この間買った牛肉もあるのに!

今、一番冷凍庫が充実してるときなのにー!

冷蔵庫は何とかなるとしても冷凍は辛い。

ってことで、今深夜の12時半なのですが、

旦那が急いで実家に冷凍物を運びにひとっ走り行って来ると言って出て行きました。

もちろん義理両親は寝ています。

ドイツの家って内側から鍵を刺している場合、外側からは開きませんよね。

無事家に入れるのだろうか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ