Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今まで気づかなかった身近なドイツ製品

たぶん・・・高校生の頃から使っているシャーペン。

確かソニプラで買ったはず。クラスの子でこれをもっている子が多かったのもあって。

それに書きやすくって今でもずっと使っています。

よーく見たら

あらま!Made in Germanyじゃないですか!

今頃気づきました。

このRotringという会社、有名なところだそうですが、プロ向けのペンや、コンパスなどのイメージだと旦那は言っていました。

もう多分10年以上・・・いや20年近く!?前に日本で買った物がドイツ製だなんてホント、日本の雑貨は今に限らず昔からすごいですねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ