Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆使いやすい密閉容器、うーん残念!

保存容器を見直してから、唯一買ったもの。

これ、大きなサイズにまとめて全てが入ります。

お昼ごはんに2つ持っていっても帰りは1つでいいのでらくちんです。

液体も漏れないとのことで、本当にもれません。

emsaの容器と使い分けています。

とても使いやすくて、気に入っているのですが、たった数回使っただけで蓋のところがこんな感じになりました。

わかりますか?水分が入ってしまったような感じ。

とくにこの状態でも問題はありませんが、なんか細菌とか溜まってそうで・・・。

乾いてもこの部分は残ってるんですよね・・・。

すごい使える!って思ったのになんだかちょっとショックです。

とりあえず様子を見ながら引き続き使いたいと思います。

ちなみに岩崎工業という会社のもの。

使い勝手はすごく良いだけにちょっと残念・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ