Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冷蔵庫物語、強制終了

あれから、何も進展がありません、新しい冷蔵庫。

ずっと部屋の真ん中に陣取って邪魔なこと邪魔なこと。

それに臨時の冷蔵庫は小さいしギューギューです。

今、一体私達は何を待ってるんだっけ?と、なんだかわからなくなりそうですが

扉に傷があるため、扉を取り替えてもらうのを待っています。

多分忘れられていると思います。

もし思い出してもらって新しい扉が届いても、もう付け替えずに扉だけもらって地下倉庫にでも置いておいたらいいのではないだろうか・・・と思ったので、もう冷蔵庫をちゃんと設置して使い始めても良いのではないかと思い、新しい扉の到着はあきらめることにしました。

ということで、今朝中身を入れ替えて設置しました!

ちなみにこれが傷。

冷蔵庫の中は色々と考えながら配置しようと思ったのですが、中の仕切りのガラスが少なすぎるのと、設置する場所によっては扉が閉まらないためなんだか使いにくい冷蔵庫です。自分で買ったわけではないので文句は言えませんが・・・。

真ん中の空洞がやけに大きいんです。

今までと違って上が冷蔵、下が冷凍。そしてこの冷蔵庫、床に置いているわけではなく20センチぐらいの台に載っているのでかなり高くなってしまいます。170センチの私でも一番上の奥なんて手が届きません。1番上は手前に置くしかありません。

冷凍コーナーもとても大きいのですが、一番上の段に入れるほどしか物がありません。後は空っぽです。冷凍ピザとか買いだめしてる人には向いてるかも・・・。

冷蔵庫の扉には何も貼りません。

昔は色々磁石でくっつけていましたが、ごちゃごちゃするので全て取りました。

でも、今だけちょっと特別に貼り紙。

ドイツ語のDer Die Dasの表です。家の中で毎日目にするのってここぐらいですし。

とりあえず、冷蔵庫ストーリーは強制終了です。

緊急用の冷蔵庫、また地下に移動しなければ・・・ああ、もう嫌だ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ