Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆駅員さんのいない中央駅

会社帰り。

最寄り駅に全く電車が来ないので、取り急ぎ歩いて中央駅に移動。

中央駅はICE(新幹線)や全てのS-Bahnが通るメインの駅。

ものの見事に全ての電車が遅延もしくはキャンセル。

地上階から出る電車と地下から出る電車と

表示をにらめっこしながら右往左往。

途中から表示には「全ての電車が20分程度遅れます」

適当すぎ!!

中央駅ですよ!新幹線停まるんですよ!

東京駅みたいなもんです!

大阪駅みたいなもんです!

熟知してる私でもあたふたしますから観光客はもう全くわからないと思います。

タクシーに乗るのは遠すぎる!

でも一体何時になったら帰れるのよーーー!!!全く案内なし。

でもみんな怒る事なく自分で乗れる電車を探して小走りの人も多い。

日本だったら考えられませんよね。

駅員さん平謝りですよね、ドイツじゃ駅員さんが見当たりません。

すごいでしょー!!

結局旦那が車で迎えにきてくれました。ホッ。