Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆タリンの凄いところ

綺麗だけど一日で十分、とみんなに言われる街、

また戻ったら詳しく書きますが、一日で十分です(笑)

ここ最近、 天気が悪い旅行ばかりが続きましたが

遂に!今回は最高のお天気になりました!

ドイツ同様こぞって外に出る人たち。

半そでで十分なほど暖かい一日でした!

旦那はドイツの天気予報をチェックしては「ハッハ~雨だって~」と優越感に浸ってました。

どうでもいいのにね…。

タリンの何が凄いかと言うと、Wifi。

繋がらない場所がありません、常に電波あり。

おかげでガイドブックも無かったので助かりました。

以前、隣のラトビアのリガに行った際はロシアっぽい感じがして

観光客はいないし、アジア人が珍しいのか何度もジロジロ見られました。

突然、写真を撮られたり。

タリンは直ぐ隣の国とは思えないほど、活気があって観光客もたくさん。

ロシアよりは限りなく北欧に近い雰囲気でオシャレ!

ヘルシンキからは80kmしか離れてないそうです。

デパートにはiittalaも入ってるし、何気にかなりの品揃えだし。

かなりテンションが上がります。雑貨も可愛い!

でも何も買いませんでした。

だって!

明日から!

ヘルシンキなんだもの~!

嬉しすぎ~!

タリンからフェリーでヘルシンキに渡ります。

楽しみで楽しみで…。もちろん旦那とは別行動の予定です(笑)