Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆最高のお天気!ヘルシンキ観光

いいお天気すぎて疲れたぐらいです。

IMG_1249_20130521031815.jpg

旦那は太陽を満喫したみたい。

お昼すぎに合流し、またまた昨日と同じマルクトでランチ。

IMG_1250.jpg

多分、マルクトのお客さんの一割ぐらいが日本人な気がします。

右も左も日本人!

fc2blog_20130520043004457.jpg

旦那の希望で船で15分ほどのスオメンリンナ島へ。

戦争とか歴史とか好きな旦那は、大興奮。

IMG_1315.jpg

私は「こんな島に来るぐらいならアラビアにいたかったわ」って感じ。

でも綺麗でしたけどね。

IMG_1320.jpg

IMG_1304.jpg

IMG_1296.jpg

2時間ぐらい散歩して、戻ってカフェタイム。

ドイツに比べるとやっぱり高い…。

マルクトのポットから注がれるコーヒーでも2ユーロ。

でも何気にカップはアラビア。

IMG_1330.jpg

祝日でお店はクローズ。

仕方なく観光へ。でもこんな機会が無いと観光しないし、それはそれで良かったです。

前回は冬だということもあり、買い物集中旅行ということもあり、

全然観光しなかったし、ほとんど見て無いので…。

季節が違うとこんなに違うんですね。

観光客の量からして違います。

IMG_1243.jpg

IMG_1341.jpg

日焼けしそうなほどのお天気。

暑いしこんなガーデンで休憩。

ドイツも時間がゆっくりしてますが、フィンランドはそれ以上にゆっくり。

こういうビアガーデンの店員さんも余裕があって親切。

ドイツだと忙しさから来る不機嫌な店員さんが結構いるし。

せっかくトラムの一日券があるし、とトラムでウロウロ。

気がついたらまたアラビアへ。(時間が遅くてお店は入ってません)

アラビアを散歩して、夕食場所を探すも

調べてたところが早くクローズしたり、祝日で休みだったりで全滅…。

仕方なく…

どこにでもあるお店…。まあ、いいか~。

残念ながら明日が最終日。

空港に向かうまで2時間ほどあるので最後に買い物に行く予定。

やっぱり旦那と一緒だと心ゆくまでお店とか見れないし、不完全燃焼です。

まぁ、気楽で楽しかったけど。

思わぬ祝日で予定が狂ったけど、前回も今回も果たせなかった事があるので

また絶対にヘルシンキに来るんだ~!!