Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日ごろはあえて行かない近所へお出かけ

昨日は祝日でした。父の日でもあります。

 

あまり母の日ほど盛り上がらない父の日、娘は山ほどのお絵描きや工作をパパにプレゼントしてました。

 

f:id:miyabi2:20200522050200j:plain

 

とってもいいお天気だったのでお出かけ。

 

 

 

とは言え隣町。クリスマスマルクトで年に1回行くぐらいの街。そういえば前回は友人のお父様のお葬式で行ったな、というぐらい日ごろは行かない隣町。

 

f:id:miyabi2:20200522050346j:plain

 

お城があるのです。旦那はお城さえあれば満足らしい。

 

娘は公園があれば満足。

 

f:id:miyabi2:20200522050427j:plain

 

お城のふもとに公園という何ともすばらしいロケーション。そして誰もいない。観光で来るような街でもないし、田舎すぎてお店とかももうほとんどなくてひっそりとした街。

 

f:id:miyabi2:20200522050511j:plain

 

そこから更にまた隣町へ。

 

 

 

またお城。

 

f:id:miyabi2:20200522050725j:plain

 

っていうか、私としては「城」「要塞」「城壁」のカテゴリー分けがよくわからないドイツのお城。

 

この町はレストランとかカフェがあるので少し賑わってました。とはいえ、ガラガラですけどね。

 

f:id:miyabi2:20200522050959j:plain

 

f:id:miyabi2:20200522051017j:plain

 

そこにもまた大きな公園があり娘もしっかり遊べました。

 

疲れ果てたけど、帰りの車で寝入るほどまで走らずに家に着くような距離。わざわざ行かないんですよね、この町も前回来たのはクリスマスマルクト。

 

でも近くに素敵なところ、いっぱいあるんですよね。わざわざ遠くまで行かなくても。それに普通の田舎町過ぎて祝日なんて人もいないし。

 

ニュースではかなり人出が多かったらしい昨日の祝日。いい天気でしたからね。

 

こんな素敵な夏(私にとってはもう”夏”に分類されます)ですけど、まだ心の底からは楽しめないですね。ピリピリしているわけじゃないけどところどころマスクもいるし、外より家にいるほうが気も楽。

 

午後は30度近くになってたし、暑かった!夕食終わって涼しくなってからジョギングに行くか、先に行ってビール飲んでリラックスするか究極の選択で、夕食前に行ったんですけど(18時ごろ)もう暑くて暑くて・・・。夏だなぁ。今年はプール、開くのかなあ・・・。