Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベビ待ちがポジティブになった日

このカテゴリをいつ公開するかわからないし

その頃にはもう昔の話になっているかもしれませんが忘れたくないので書きます。

私には20年以上(厳密に言うと22年)ずっと好きな人がいます。

好きという表現がぴったり来るとは思えないのですが、

他の言葉が上手く見つかりませんが、中学生の頃からずっと好きな人。

22年間ずっとずっと見続けてきた人。

楽しい時も幸せな時も、辛い時も泣きたい時もいつも励ましてくれた人。

一方的には何度もお金を払って実物を見たことがあるんだけど雲の上の人。

きっともうどれだけ年をとってもこれからもずっと好きだと思う。

そう、このブログにもちょくちょく登場するマッキーです。

マッキーの曲は全てリアルタイムで聴いてきました。

1人のアーティストをこれから新しく20年以上リアルタイムで聞くなんて無理な話。

そういう意味では私の人生においてとても大切な存在。

そんなマッキーになんともすんごい偶然に会うことが出来たのです。

まさかマッキーがドイツにいるなんて!!びっくりでした。

この偶然には本当に本当にびっくりで、いざ目の前にすると言いたいことも言えず、

ただただファンだったこと、今も変わらず応援していること

マッキーの曲には本当に励まされていること等、色々と伝えました。

短い間でしたがマッキーも色々話をしてくれて、今思い出しても夢のようです。

テレビやラジオ、ライブで見るマッキーそのままのとても明るくて素敵なマッキーでした。

国際結婚をして住んでいることを伝えたら「お子さんは?」と聞かれたので

「実はずっとずっと待ってるんですけどね・・・」

「でももし子供でも出来ていたら、今日この場にはいなかったかもしれないし

そう思うと、マッキーに会えたから、それはそれでよかったのかなって思います」って

伝えたら「きっと待っててくれたんやろね~」って。

そうだよね、マッキー。

こんなに好きだったマッキーに会えるなんてすごいすごい偶然だよね。

偶然というより奇跡!?

だから、子供が出来ないこの状況に今だけはポジティブでいれる。

本当に夢のような、時間がたつごとにあの時間がどんどん夢のような時間になってしまう。

この奇跡とも言える偶然をくれた神様に感謝します。

明日、友人の赤ちゃんに会ってきます。

妊娠を知らされたときに号泣してしまったのですが、あっという間に出産です。

人が1人妊娠して出産するこんな長い間に、私はひっとつも妊娠しません。

それどころか2人目、3人目って産んでいく友人達。

私がたった1人の赤ちゃんをまっている間にどんどん追い越していく・・・。

明日、笑顔で会えるとは思いますが、会った後自分が笑顔でいれるかはわかりません。

でもそんな時、マッキーとの時間を思いだすんだ!

どんなに願ったってもう2度と無いこんなチャンスに恵まれたのは

きっと子供がまだいなかったからだと思う!

もし本当にこんなチャンスを待っていてくれたんだとしたら

もう奇跡としか思えないけど、精子が無いのにそんなにすぐには出来ませんよね。

お空で順番待ちしている私たちの赤ちゃん!

もうやってきても大丈夫だよ~!!いつでもいいよ~!!!