Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キャンドルホルダーを食器に

めずらしく旦那が「外食に行こう!」と言い出した金曜日の夜。

一体どうしたの?って思ったら「記念日のお祝い」ですって。

7月1日で付き合って丸6年になりました、7年目がスタートです。

そのお祝いなんですって、毎年別にお祝いしてるわけではないんですけどね。

以前1度行っておいしかったスペイン料理のレストランへ。

夏らしくサングリアで乾杯!

IMG_2104.jpg

住宅街の中にある小さなレストラン。

これがねー、おいしいんです。

IMG_2107.jpg

何を頼んでも正解!思わずワインを飲みすぎた・・・。

ソースが付いてきたのですが、

食べ差しで申し訳ないのですが、ふと気づいたのですが・・・

IMG_2108.jpg

大きさからも形からも完全にIKEAのキャンドルホルダーだ!

うちにも10個ぐらいある!

ほほぉーそう使い方があったのね。

ちなみに一回り大きなキャンドルホルダーもこの後ソースの容器として登場。

うわ!どっちもあるわ。

なんだかちょっと食器が増えた感じで嬉しいです。