Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆南仏4日目 セニョン、Gordes du odette

南仏2日目 ルールマラン、ルシヨン、ゴルド他

南仏3日目 アルル、カマルグ湿地帯、エーグモルト他

からの続き4日目

最初から飛ばしすぎて旦那が疲れ気味のため半日はキャンプ場で休憩

そしてお昼頃から動き出しました。

まずはSaignon(セニョン)へ。

この町、地球の歩き方には

「石造りの古い通りはまるでだれも住んでいないかのようにひっそりと静まり返っている。

聞こえるのは小鳥のさえずりと泉の水が流れる音だけ」

って書かれています。

これ、嘘じゃなかったです。本当に小鳥のさえずりと風の音が聞こえる程度。

観光客も少なくて静まり返っています。

遠くから見たセニョンの町。とても小さな町です。

P1300453.jpg

教会がどーんと立っていますが本当に静かな空間。

P1300450.jpg

噴水がかわいらしく

P1300462.jpg

すれ違うのは絵を描いている人たち。

P1300465_20130713060501.jpg

私には絵心はないけれど、こんなに素敵な街なら書きたくなりますよね。

小さな小さな町なのですがどこを歩いてもプロヴァンス。

P1300504.jpg

P1300500.jpg

P1300503.jpg

本当に人がいない。

久々の通行人。

P1300483.jpg

このセニョンの町は、正直プロヴァンスで一番気に入りました!

この後いろんな町に行きましたが一番の座は譲らなかったですね・・・。

いつまでもずっと町を歩いていたいようなそんな街。

また来たい!と思いつつ次の目的地へ。

途中で見たこんな風景、木がとてもプロヴァンスっぽいですよね。

P1300514.jpg

そしてこんな壮大な風景の場所へ。

Gordes du Odetteというところです。

P1300528.jpg

4日目はゆったりした1日でした。

それにしてもセニョンは素敵だったなあ・・・。